地図にはない

絵本が好き。

だからさあ

事実じゃないことが事実じゃないことを呼び、そのまま放置されてゆく事実。

じゃあ私は本音をどこで吐き出したらいいのか?手書きの日記帳か。

広告を非表示にする

コーヒーが好き

月兎印 スリムポット 0.7L ホワイト

月兎印 スリムポット 0.7L ホワイト

このポットをもらいました。

火にかけられるそうだけど、底面がせまくてちょっとこわいので、ヤカンから熱湯を移し変えて使っている。

持ち手が熱くなるので、鍋つかみ必須。

同じく蓋も熱くなり、しかも傾けると落ちそうになるので、鍋つかみはもうひとつ必須で、押さえるのに両手を使う。

しかも、ドリップするのに、それほど細く注げるわけでもない。

何より全体に、重い!


うーん


でもこのポット好き。

広告を非表示にする

フースーヤが好き

…と言い続けているが、チェックがあまいものだから、実はちゃんとネタを見たのはまだたった2回しかない。

…本当に好きなんだろうか?

言われてみレバー♪

広告を非表示にする

コンパクトが持ちたい

買ってません買ってません
ミラーレス一眼の品揃えを調べようと思っています。
これには持っているニコン単焦点レンズがのるかなーと狙いましたが、だめみたい。

ビックカメラをうろうろしています。

広告を非表示にする

サピエンス全史

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

すごく読みやすくて面白いんだけど。

広告を非表示にする

旅をしたくなる

& Premium (アンド プレミアム) 2017年 8月号 [旅をしたくなる。]

& Premium (アンド プレミアム) 2017年 8月号 [旅をしたくなる。]

どこに行こうか、の前段階、何をしようか、から1歩。

広告を非表示にする

Are you happy?

私は行けなかったので、娘に「time以来のいいコン」って感想を送ったら「だからそう言ったじゃん!!」

広告を非表示にする