地図にはない

絵本が好き。

けんた・うさぎ

けんた・うさぎ (子どもとお母さんのおはなし)

けんた・うさぎ (子どもとお母さんのおはなし)

あべこべ・うさぎ。
子どものうさぎ、けんたは、ある朝目が覚めると、Tシャツの袖に足をつっこんで、ズボンは頭にかぶって「おかあさん、こんばんは」
***
1986年初版なので、長女の子育てで読んだのでしょう。懐かしいです。うちの甥っ子もちっちゃいころ押さえるのが大変で、その子ども道一直線っぷりに周りがふりまわされていましたね。大きくなっちゃって残念(親じゃないから)。
作者は保育士の経験から童話作家に。子どもの内面に寄り添った描写が的確です。

広告を非表示にする