地図にはない

絵本が好き。

そうだったんだアンコールワット!の旅 その4


どこに行っても道や畑や遺跡のあちこちに犬が寝そべって。牛もうろうろしてましたが(!!)。
犬嫌いの夫とガイドさん。犬を見つけると「やだなー」「ワタシもキライデスー。」過去、何かあったのか?国境を越えて出会った共感しあう二人。


タプローム遺跡を出たところ。


人気の場所だけに超混雑。あら?このあとお昼だったかな。もう記憶が。



第三回廊の前に、“東洋のモナリザ”彫刻で有名なバンテアイ・スレイへ。
なんでも、有名な作家がその像を盗もうとして捕まったことがあるとのこと(?!)



↓これがそのモナリザのデバター(女神像)。


さてこのあと4回目のアンコールワットへ。長い長い滞在2日目、まだ続く。

広告を非表示にする