地図にはない

絵本が好き。

ミリー・モリー・マンデーのおはなし

 たしか新聞で紹介されていたんだった。

ミリー・モリー・マンデーのおはなし (世界傑作童話シリーズ)

ミリー・モリー・マンデーのおはなし (世界傑作童話シリーズ)

 

 草ぶきやねの、白いきれいなおうちに住む小さな女の子、ミリー・モリ―・マンデー。一緒に住む家族はそれぞれ仕事をもっています。もちろん彼女を含めて。みじかい、元気な足は、お使いをするのにおあつらえ向き。結構忙しくしているんですよ。

ある日ミリー・モリ―・マンデーは、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばさんからつぎつぎにお使いを頼まれてしまいました。さて間違えずにすべて済ませることができるでしょうか?

***

家族や周囲の人たちから愛されて、暮らしの中の身近なことにワクワクしたりうっとりしたりしながら、少しずつ成長する小さな女の子のお話。何気ない日々が愛情によってどれだけ豊かで幸せに感じられることか。子どもは愛されて育たなければね。

広告を非表示にする